This Category : みかんクラブ

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/31 ハロウィンのご報告

2010.11.18 *Thu*
すごく遅くなってしまいましたが、10/31にハロウィン無事に終了いたしました。

今回は、ななんと、全部で108組 200人以上の親子が仮装して南流山の駅を練り歩きました!
ご協力いただいた、店舗や施設は全部で29!! 新規でご協力をお願いした店舗・施設もありましたが、今年は2年目なので昨年ご協力をいただいたところでは、ほとんど説明も必要なく快く引き受けてくださりました。

地域の皆様にはただ、ただ感謝を申し上げます。

しかし、参加する子どもやパパ・ママさんも年々仮装がすごくなっております!
なにを隠そう、うちの主人も元軽音楽部の血がさわぎ、自ら化粧をほどこし子どもが怖がるほどの魔女に変身!
その他、マイケルジャクソンや、アラブの王族?の格好をしたパパさんも。(笑)
ハロウィンブログ1 ハロウィンブログ2 ハロウィンブログ3 ハロウィンブログ4

南流山ではハロウィンの名物行事になりそうです。

山猫屋珈琲店さんには、パレードの模様をブログに載せていただいきました。
山猫屋珈琲店さんのブログ


ご協力いただいた店舗・施設(ルート別)

A不動産キヨマルハウス様~カラオケステーション様~古本屋JAM様~写真のユース様~南流山駅様
B・不動産ソレイユ様~交番様~美容室ベレッツァ様~COOP様~-南流山駅
C・ドラッグストアセイムス様~浅草ラスク様~整体ノイエ様~ルート歯科様~南流山駅
D・マンション~吉兆庵様~シャトレーゼ様~クリーニングホワイト急便様~南流山
E・MATSUYA電気様~美容院POLISH様~花FUMIO様~めがねMONOクラブ様-南流山駅
F・社宅-消防署様-コーヒーやまねこ様-あけぼの様~南流山駅
G・清水商店様-田中青果店様-ミートショップ・オカ様-コープ野村集会場-南流山駅

ありがとうございました!

スポンサーサイト

8/22 夕涼み会(みかんクラブ)

2010.08.23 *Mon*

久々の更新です
日曜日はみかんクラブの夕涼み会を行いました。日曜日なので、パパさん達もたくさん参加していただきました。顔なじみも多くなってきたので、パパさんも和気あいあいとしていましたよ。
恒例のスイカ割をしてからみんなでスイカを食べ、その後は花火大会!きゃあきゃあ言いながら、楽しく時間を過ごせました。

みかんクラブでは赤ちゃんから幼稚園児くらいまでの親子を対象に月一回程度活動をしています。ご興味のある方はメール下さいね。

mikanclub_nagareyama*yahoo.co.jp

*を@にしてメール下さい。

4/1 お花見会

2010.04.07 *Wed*
報告です。

予定通り、運動公園でのお花見を行いました♪
当日は、前後の花冷えの天気に心配したのですが、お日様も出てきてとってもお花見日和でした♪
ときより、突風が吹くこともありましたが、
わたしたちがレジャーシートを広げた昼間のうちは、思ったよりも穏やかだったと思います。

11時集合だったのですが、子供たちはお弁当が待ちきれずに即効おにぎりをほうばり、
さっさとSL広場の遊具に走っていきました♪
まだ、あんよの出来ないちびちゃんたちチームのママは、シートでのんびりお話できたみたいで、
みなさん、思い思いのお花見を出来たと思います。
・・・とはいえ、桜はまだあまり咲いていませんでしたが(笑)
見ているうちに、どんどん咲いていくなぁ~って思ったのは、私だけでしょうか?
帰る頃には、来た時よりも桜の花が咲いていたように思えます。

当日は、他のグループもたくさんいて、ここ数日の中では一番のお花見日和だったようです。
遊具も激混みの状態でしたが、子供たちはそれぞれ楽しい1日を過ごしたようです。
この季節、本当に外で食べるランチは美味しいですよね!!
また、来年も桜を見に行きたいですね!

byあき

3/25みかんクラブ 記録会&卒業式

2010.04.07 *Wed*
報告です☆

当日はあいにくの雨でしたが、手形作成記録会&卒業式にたくさんの親子が参加してくださいました!
最初に、軽い自己紹介の後、早速卒業のお兄ちゃん&お姉ちゃん達に卒業証書の授与。
名前を呼ばれると、ちゃんとお返事をして証書と記念のメダルを受け取っていました。
さすが、来年から幼稚園に通うだけあって、しっかりしたものです。
その後、この1年みかんクラブで遊んでくれた卒業チーム以外のおチビちゃんたちにも、
折り紙で作った手作りのアンパンマンメダルを進呈。

それから、恒例の手形作成をしました。
初めてで泣き始める子もいましたが、なんとか記念になる手形が取れたと思います。
最後、絵本を読んで手遊びをして、あっという間の1時間半でした。


個人的な感想ですが・・・
うちの、長男君が今回みかんクラブ卒業させてもらいました。
初めてみかんクラブに参加したのは、生後3ヶ月の頃。
そのときは、私自身ママ友達も1人もいなくて、不安な気持ちでみかんクラブに参加したのを覚えています。
それから4年近くが経ち、長男くんは4月から幼稚園に入園します。
これからは、親の手を離れていく一方なのかと思うと少し寂しい気もしますが、
この一生忘れられない濃厚な4年間を自分自身楽しめたことが、
一番の宝物なのかなって思っています。

4月から幼稚園・保育園へ入園されるお友達のママ。
本当にお疲れ様でした。これからも頑張りましょう!!

by あき

1/28 3B体操(みかんクラブ)

2010.02.05 *Fri*
1/28はママにも人気の3B体操を先生をお招きして開催しました。
初めは音楽に合わせて歩いたりしつつ、軽めの体操です。少しリトミックの要素もありますね。
それから3B専用のチューブと8の字型の空気クッションを使って遊びます。クッションを並べて不安定な上を子どもがあるいたり、チューブは揺らしてヘビにしてまたいだり、電車ごっこしたり、ぶらんこにしたり。

最後はママの為の体操です。骨盤矯正にきく動きをしたり、プチエアロビをしたり、音楽にあわせて踊ります。結構楽しいですよ。

また機会があれば先生をおよびしたいと思います。


プロフィール

ゆみちゃん(withママ流山)

Author:ゆみちゃん(withママ流山)
withママ流山は子育ての口コミサイトを運営していますが、ネットを越えたリアルな場づくりにも力を入れています。
・新米ママ講座(流山市市民活動助成金事業3年目)
・WM(ワーキングマザー)の会
・みかんクラブ(赤ちゃん~未就学児ぐらいの育児サークル)
が主な活動です。その他、各NPO・任意団体とのコラボレーションで防犯活動や様々なイベントを実施しています。



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (32)
新米ママ講座 (9)
モニター企画 (8)
みかんクラブ (24)
WMの会 (6)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最新トラックバック



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © withママ流山 オフィシャルブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。