This Category : WMの会

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/12【WM会イベント】保育園入園直前・保育園ママにいろいろ聞いてみよう!

2011.01.19 *Wed*
今春の保育園決定には、まだ少し早い時期かもしれませんが・・
保育園の入園案内が届くまで、ドキドキな日を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

入園決定後、園での生活・持ち物等は各園で説明会があると思いますが、
入園後の実際のライフスタイルなどは、先輩WMに聞いてみるのが一番!
入園した後、ママの一日ってどんな感じなの?
ご飯の支度は、いつしてる?
・・などなど、いろいろな「?」を先輩WMに聞いてみませんか?

★今春入園予定→入園後のWMライフスタイルを聞いてみたい方
★既にお仕事をされていて、パネリストとしてご協力いただける方

両方募って、ディスカッションしたいと思います。
今春入園予定ママさん、がんがん質問しちゃって下さいね!

【テーマ】「保育園入園直前・保育園ママにいろいろ聞いてみよう!」
【日時】2011年3月12日(土) 9:40(受付)~11:30/12:30 
    ※11:30で一旦締めますが、
     その後12:30までランチミーティング(希望者のみ)
【場所】赤城福祉会館・2階 舞台付大広間 
【持ち物】
  ・参加費:100円(プリント・備品代)
  ・筆記用具
  ・お子様に必要な物
   ※ランチミーティングにご参加の方は、ご自身(&お子様)のランチ 
【参加対象&人数】
  ★今春入園予定の方     ・・・15名程度
  ★パネリスト(既に入園済の方)・・・5名程度
【申込み方法】
  参加希望の方は、下記メールアドレスまでメールをお願いします。
   ※件名「3月12日申込」としてください。

  ★Mail To→wm.2009.nagare@gmail.com★

<記載事項>
1.氏名(できればmixiのニックネームも教えて下さい)
2.今春入園予定/パネリスト ・・のどちらですか?
3. 「時短勤務」利用の有無
4. 保育園名(未定の方は、希望園名)
5. 当日質問したいこと
6. 当日のお子様の参加有無。有の場合、年齢と人数
7. 当日の緊急連絡先(できれば携帯電話番号をお願いします)
  ※Yahoo!アドレスからお申込みを頂く方※
   gmailから返信する際、迷惑メールとなって配信されてしまうようです。
   必ず「携帯電話」のメールアドレスもご連絡下さいませ。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


スポンサーサイト
| WMの会 |

10/23保育園選びの会

2010.08.27 *Fri*
WITHママ流山のWorking Motherの会、幹事の「みー」です。
おかげさまで、ワーキングマザー生活もなんとかかんとか2年半が経ち
Working Motherの会も少しずつ軌道に乗ってきました
さて、このたびWITHママ流山ワーキングマザーの会では、
10月23日(土)に「保育園えらびの会」を企画しています!
WITHママ流山のプレワーキングマザーの方、
復帰しようかどうしようか迷っている方、
どんな情報がほしいですか?
どこらへんのエリアの情報がほしいですか?
ご意見を大募集中です!
昔の記憶をたどり、
・市内全体の保育園の場所&アクセス方法
・先輩ママの利用情報(どんな保育園?)
など…色々考えているところです。
なお、3月には続編として、
「復帰直前ママ講座」を開催予定です。
そちらでは、
・保育園準備の技
・時短テク
などのおしゃべりができたらいいかなと思っています!
皆様!
イベントの企画に役立てたいと思いますので、
ぜひぜひコメント、お待ちしています
| WMの会 |

3/20 「復帰直前!先輩WMに聞いてみよう」

2010.03.20 *Sat*
3/20に、下記テーマでワーキングマザーの会が開かれました。

この春から復職される皆さま、保育園の入所案内が届くのが待ち遠しい時期ですね。
入所決定後、各園で説明会があるとは思いますが、
復職した後の実際のライフスタイルなどは、先輩WMに聞いてみるのが一番!
先輩WMに話を聞いてみたい方、復帰済のWMでご協力いただける方、
この機会に是非ご参加くださいませ!

【日時】2010年3月20日(土)
  9:40(受付)~11:30/12:30 
  (11:30で締めますが、その後12:30までランチ&フリータイムでご参加もできます)
【場所】赤城福祉会館 流山8-1071 
【テーマ】「復帰直前!先輩WMに聞いてみよう」
  パネルディスカッション風に自己紹介と質問タイム!
【持ち物】
  参加費:100円(プリント・備品代) 当日ご持参ください
  飲み物/筆記用具/11:30以降もご参加の方はご自身のランチ/お子様に必要な物
 ★★各自2~3の質問を考えてきてください~♪★★

下記報告です!

第3回WMの会でのトーク内容の一部を公開します。

https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AglXk5vV7Ul3dHpqUlBaWFVQMmkyaDlMalJDM3FoV0E&hl=ja

※個人名・保育園名・自己紹介内容は省略させていただいています。ご了承ください。

感想などお聞かせいただけるとうれしいです☆



| WMの会 |

1/23 ワーキングマザーの会

2010.02.02 *Tue*

今年度初のイベントはワーキングマザーの会でした。
スタッフ含め11組の参加です。場所はほっとプラザの和室。天気のいい日でお部屋もポカポカしてました。
今回はみなさんのお掃除術や時短クッキングなど、とても活発な情報交換会となりました。
また今回スタッフの発案でワーキングマザー文庫ができました。個人的に集められた本ですが、たくさんあるので是非共有されたいとのこと。私も一冊借りました。
次回は三月頃の予定です。詳細はわかりしだいBBSに載せたいと思います。
| WMの会 |

10/18 第一回WM(ワーキングマザー)の会

2009.10.18 *Sun*

今回のWMの会の立ち上げに関しては、幹事の方3名にとても頑張っていただきました。
もともとは、今年3月に開催した復職前のママと復職したママとの交流会がきっかけで、幹事の3名はこの交流会に参加されていましたが、このような交流会は必要だと感じていただき、自らWMの会の立ち上げに手を上げていただいたものです。
このように、今ある問題点に気付き、自ら行動するということは今年4月に流山で制定された「流山市自治基本条例(まちづくり条例)」にもとても関係があり、その真髄だと私は思っています。
このWMの会の立ち上げを微力ながらお手伝いできて、とても嬉しく思います。
今後の活動に注目です!
以下は、幹事の方からの報告です。
本日は本当に本当にご参加いただき、ありがとうございました。
幹事の予想を遥かに超える参加人数でした。 最後はランチ持参の方もそうでない方も、 この時を惜しむようにお話されていて、感動的でした。 軽い気持ちで言い出した事がこんなに大きな会になるなんて! 昨日の夜から手に汗握る緊張をしておりました。
アンケート集計、話し合った事などなど、 総括は後日改めて掲載する予定です。 まずは、皆様にお礼を申し上げたくトピ立ていたしました。 個人的な感想で申し訳ありませんが、ありがとうございました!
| WMの会 |

プロフィール

ゆみちゃん(withママ流山)

Author:ゆみちゃん(withママ流山)
withママ流山は子育ての口コミサイトを運営していますが、ネットを越えたリアルな場づくりにも力を入れています。
・新米ママ講座(流山市市民活動助成金事業3年目)
・WM(ワーキングマザー)の会
・みかんクラブ(赤ちゃん~未就学児ぐらいの育児サークル)
が主な活動です。その他、各NPO・任意団体とのコラボレーションで防犯活動や様々なイベントを実施しています。



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (32)
新米ママ講座 (9)
モニター企画 (8)
みかんクラブ (24)
WMの会 (6)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最新トラックバック



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © withママ流山 オフィシャルブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。