This Archive : 2008年12月15日

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/15 クリスマス会

2008.12.15 *Mon*


遅くなりました!先日行われましたクリスマス会の報告です!
な、な、な、なんと!!50組近い(ごめんなさい、多すぎて正確な人数把握できてません!!)親子が参加してくださいました。 みかんクラブ、始まって以来の参加人数です!! スタッフも、もう、パニック状態!特に、中心人物Aさん。かなり焦ってました。



でも、クリスマスにちなんで、赤い上下のお洋服だったり、妙に興奮した子供達がたくさんで、 スタッフもワクワク感が増して、楽しいクリスマス会になりました。 まず、スタッフ手製の『アンパンマン号』と『しまじろう号』に別れて、ママと一緒に電車ごっこ。 受付で配った、サンタさんの顔の折り紙に顔と名前を書いて、特大ツリーに飾り付け(これはみかんの参加者からいただいたダンボールで作っています。あるスタッフの天才的設計により、素敵なツリーになりました) それから、ちょっと運動の後は、大きな円になり、持参したお弁当をパクリ。 元気のいいチビちゃんたちに翻弄され、落ち着いて食べられないママ続出でしたが、 隣同士になったママたちと和気藹々とおしゃべりを楽しみました。 お弁当の後は、先ほど飾り付けしたツリーをバックに、子供たちが『赤鼻のトナカイ』を熱唱! ステージに腰掛け、子供たちが身体をゆする姿、みんな、上手に歌えましたね! ・・・と、本来ならばここでサンタさんが登場!!!のハズが。


サンタさん、渋滞発生で到着が遅れてしまったようで、 待っている間、自己紹介ゲーム・フリートークの時間を設け、のんびりお話しました。 しばらくして、サンタさんは無事にみかんクラブに遊びに来てくれました。 いっぱいのプレゼントを持って♪ 子供達に一人一人手渡し&写真撮影にも応じてくれて、サンタさん、ありがとう♪ って、実はこのサンタさん。去年も協力してくれたスタッフの旦那様。 いや、去年よりも『サンタ業』の似合うこと!! 子供たち、ビックリして泣く子も少なく、みんなとーっても楽しそうでした。 サンタさん、今年もありがとう!!!


時間が押してしまい、バタバタと解散になってしまったのですが、 今年最後のみかんクラブが無事に終了しましたがみなさん、楽しめましたか?? ぜひ、クリスマス会の感想をスタッフまでお寄せくださいね!! さて、1月のみかんクラブ、まだ予定日時・内容共に未定です。 詳しくは、こちらでイベントUP、又は、登録されている方はメールでお知らせしますので、 しばらくお待ちくださいませ~!! では、皆さん今年も一年。ママ業・妻業・嫁業、お疲れ様でしたぁ! 来年も頑張りましょうっ!! メリークリスマス!!&良いお年を!!
スポンサーサイト

プロフィール

ゆみちゃん(withママ流山)

Author:ゆみちゃん(withママ流山)
withママ流山は子育ての口コミサイトを運営していますが、ネットを越えたリアルな場づくりにも力を入れています。
・新米ママ講座(流山市市民活動助成金事業3年目)
・WM(ワーキングマザー)の会
・みかんクラブ(赤ちゃん~未就学児ぐらいの育児サークル)
が主な活動です。その他、各NPO・任意団体とのコラボレーションで防犯活動や様々なイベントを実施しています。



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (32)
新米ママ講座 (9)
モニター企画 (8)
みかんクラブ (24)
WMの会 (6)



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ



最新トラックバック



12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © withママ流山 オフィシャルブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。